新しい体験 | み教えのまにまに。

み教えのまにまに。

人生の忘備録

高野山真言宗檀信徒
義母の逝去をきっかけに
徳島県鳴門市の
菩提寺で在家得度
 
僧名 葩京
 

8月20日

今年最初で最後の

スーパームーン🌙だったか

ブルー🩵ムーンだったか

きれいな月🌕でした

この日は

息子の誕生日🎂


息子も6歳と1歳の娘の父親🧑🏻‍💼

ですが

36年前 私の元に生まれてきてくれた事を

感謝し

この1年の息子の健康と幸せを願う日です


親は、死ぬまで親です

子供の幸せを願わない日はないですが

縁あって家族になれた特別な1日に

宝石赤感謝する日宝石赤


Papiの散歩に出た

翌日の早朝にも白い大きな月が空にありました


私が6歳

小学生1年生の時にアポロ11号が月面着陸ロケット

したんだよなぁ〜

今また、人類が月を目指しているお月様

UFOアルテミス計画UFO


6歳の孫が

私の年齢になった時

人類は

宇宙🚀🪐に住んでいるのかしらロケット

ファーストコンタクトは

済んでいるのかなUFOUFOUFO





カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

話は変わりますが

先日

今話題のルート治療を受けました


私の鍼治療歴は

20歳の時に

麹町リバースにサウナに入りに行って

鍼をして貰うに始まり


以来40年

どこかしらで鍼治療をお願いして来た

のだけれど


ここ最近は

山元式新頭針療法

と言う福岡県の医師が考案した

頭部に鍼を打ち痛みを軽減する鍼治療を

その資格がある鍼灸師を

ネットで探したら

近くに訪問専門の先生がいて

自宅に来て貰い治療を6月から受けていたけれど

なかなか

右肩と右腕の痛みが一時的に改善されても

戻ってしまうので

慢性痛のない毎日を送りたいと

願っていたところ



偶然、見つけたYouTubeの動画から

直ぐにネットで検索🔍して


車🚗🌬️で30分かかる

ルート治療専門の鍼灸院に3日後に行って

治療してもらいました


鍼慣れしているから太い鍼でも

痛みを感じることは

ほとんどなく

噂の空ルートでは本当に爪で引っ掻かれたような

痛みに襲われたけれど

鍼灸の先生の爪は伸びていないびっくり

ほんと‼️すごい👍の一言

なんかめちゃスッキリ感が爆笑


施術して3日


慢性痛に対して効果を実感出来ている

ので

これは続けたい


今まで月に2回ペースで

全身治療していたけれど

ルート治療は

月🌕1回かな〜💸


ルート治療1回で

一般鍼灸2〜3回の治療費札束

なんだよね〜絶望


身体を治すと考えたら

安いものだと思うけどチュー


継続出来る事が一番





私が使う最大の鍼が3番だけど

ルート治療で使うのは

15番らしい

子供の名札📛の🧷ピン

くらいの太さ

勇気あるなワタシ笑笑

この先は

お見苦しい🙈ので

私の記録


以上OK





















広い背中が針山爆笑

でも

鍼数はYouTubeに比べると

全然少ないかも

初めてだしね



腕はちょっと青アザになった

けれど

痛みは軽減されている




今日のあなた

🪐最善最高🪐
ありますように

今日も

ありがとう💞💞