縁起物の話② | み教えのまにまに。

み教えのまにまに。

人生の忘備録

高野山真言宗檀信徒
菩提寺で在家得度
 僧名 葩京
 

けろ🐸です。

いつも🐭ありがとうございます🙇‍♀️


今日は天赦日、初甲子、一粒万倍日の吉日照れ
くりたまさんのブログ記事で知りカレンダー📆に
書き込んでいたのにえーんえーん

🚗🌬運転出来ないから氏神様にも行けないえーんえーん
右手怪我して🩹みると、右利きじゃないと不便な
物が多すぎる。

以前、桜井識子さんがブログ記事で紹介して以来、
ずーっと欲しいラブラブ

って思っていたけれど、
関東に住んで居るので、いつか…
自由に旅行✈️が出来る日が来たら参拝に伺って…

と思っていた

住吉大社、楠珺社の初辰宝船

音譜音譜音譜音譜


我が家においでくださいました。

私の大好きな龍神に招き猫

可愛い❤️❤️ 萌ラブ

お隣は江ノ島弁財天さんの土鈴(弁財天も嬉しそう)

私のお誕生日🎂に、

立派な蘭のお花と一緒に

大神神社⛩のご神札や御神水、お守り
伏見稲荷神社⛩の絵馬や福子さんと
共に関西のお友達から届きましたびっくり

めちゃサプライズ爆笑爆笑爆笑
嬉しくって、嬉しくって。


ひびが入った親指が1日も早く
治るように
高野山の
御衣切を大神神社⛩の御神水で飲んでいます。

本当に有り難い事です。

桜井識子さんの記事を読み直して、縁起物を全て
西側のサイドボードの上に

置き直しました。