早〜い‼️神さま | み教えのまにまに。

み教えのまにまに。

人生の忘備録

高野山真言宗檀信徒
菩提寺で在家得度
 僧名 葩京
 


けろですカエル
いつもお立ち寄り下さる皆様
ありがとうございます😊

本日もよろしくお願い申し上げます🤲
カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルとかげカエルカエルとかげカエルカエル

今月30日は、夏越しの大祓

今年半年の知らず知らずに、犯した罪  穢れをお祓い
頂ける神事です。

先日  日比谷神社⛩に伺った折に人形(ヒトガタ)が
置いてあり、祓戸の四神がご祭神でしたので、
その場で  お願いしてくれば良かったショボーン
と少々、後悔⤵️⤵️

昨年 お願いした神社⛩から、大祓神事の案内が
家🏠に届いていて

先週から、

初穂料を郵便振替札束でお収めして
週明け
人形(ヒトガタ)を、各神社⛩に送付ポスト手紙ポスト手紙ポスト手紙

当日の神事(茅の輪くぐり )は、氏神様で受ける予定です。

で 、火曜日


初穂料を先に収めたせいか、人形(ヒトガタ)
送った翌日に  お神札が届きました (笑笑)

大山阿夫利神社も、寒川神社も
立派な大祓神札届きます。
年末に頂いた大祓神札を収めて、新しい神札と交換です。

気持ちも、スッキリ爆笑


神社⛩にとっては、大きな神事になります。
皆様も是非、
ご縁のある神社⛩で、夏越しの大祓神事を受けてみてはいかがでしょうか。
各神社に置いてある
人形(ヒトガタ)に罪穢れを移してお納めするだけです。