週に一度、私が必ず訪れる場所があります。
それは整体。
もちろん同じ先生です。
十代から顎関節症(矯正歯科でずっと治療中
)なのと慢性の腰痛で、ほぼ毎週通っています。
)なのと慢性の腰痛で、ほぼ毎週通っています。先生の得意分野は内臓で、メインは内臓ほぐし。
これがほんとに気持ちよくて、いつもほとんど記憶がありません

内臓ほぐしが始まると、ほぼ爆睡です。
内臓のこりをほぐすことで身体全体の血流をよくし、結果的に身体の不調が改善するというメカニズムだそうです。
先生に出会ったのは4年ほど前、ちょうどうつ状態から立ち直ろうとしていた頃。
友人からいい先生がいるよと勧められ、通い始めたのですが、みるみるうちに顔色が良くなって、ファンデーションの色を変えなきゃならない程になりました。
日焼けで茶色いんだと思っていた顔は数ヶ月ですっかり白くなり(残念ながらシミは消えませんが
)、驚きました。
)、驚きました。ストレスかけてたのね~と思ったのを覚えています。
冷え性はなかなか変わりませんが、夜、寒くて眠れないということがなくなり、これはウソみたいですが、暑くて目が覚めることすらあります。(ホットフラッシュではないですヨ
)
)この先生、治療の効果はもちろんですが、どちらかというと「気」をいただきに行ってるんじゃないかと思うほど、本当にいい「気」を持った先生なんです。
先生にお会いして、大した話はしないけれど、ほんの少しおしゃべりしただけで、いつも元気になります。
ちなみに私は「おしゃべり」が大の苦手で同性とだってあまりおしゃべりしないのですが、先生とお話するのは不思議なことにいつも楽しいです

いわゆる営業トークではなくて、いつでも一人のニンゲンとしてそこにいてくれる。本当に不思議で素敵なヒトだなぁ、と思います。
最近、ちょっと思うことがあります。
まさか私、よくなっちゃったら先生に会いに行けなくなっちゃう!なんて思ってないよね~???
ま、いいか~

私の大切なパワースポットです

