こんばんは★


今日のお昼はバターチキンカレーを作りました。
これ、ルーを使わずに作ったもの。
先月からお料理を学ぶことを始めました。オンラインでレッスンを受け始めたんです。
今日はその復習日でした。


ちなみに今回で復習は2回目なんですが、自分でスパイスを合わせて、バターチキンカレーを作れるとは思っていもみませんでした。

バターチキンカレーといえば、無印さんのキットのバターチキンカレーだったし…(゚∀゚)
チリパウダー(唐辛子)が入っていますが、食べてもお腹の調子を崩すことがなくなりました。


お料理教室なんて今更?って思われるかもしれませんが、レッスンを受ける時間も、復習して家族に食べてもらう瞬間も、みんなが作ったものを見るのも、本当に楽しいです。
おうちのご飯も少し底上げできてるんじゃないかと思ってます。自己満ですが、それでいい(^-^)






それとは別に、実は今年になってから、腸の勉強を始めました。腸と言っても、腸内細菌とか腸の働きなどの…側から見たら何やってんの?という感じですが。
ちょっとマニアックで、書くととんでもなく長いので、ちょこちょこ書けそうな機会があったら書きたいと思います。





さて、今日からお盆休みで9連休の方も多いみたいですね。
我が家の夫は土日祝日以外は普通にお仕事なので、どこに行くわけでもなくいつもと変わらない日々になりそうです(^^)