こんばんは★
今夜はスタージェンムーン満月
窓から綺麗な満月が見えてます。


ありがたいことに2017年8月3日の直腸切除術から丸3年になりました。毎日の生活の中で病気のことを意識することは少なくなったけど、この日ばかりは初心にかえって、今こうやって普通の生活を送れていることに感謝の気持ちとこれからのことに思いを巡らせる。。

特に今年は、あの時に3年後の未来がこういう状況になっているとは想像もつかなかったな、とも思ったりしてます。



イレオストミー(ムニちゃん)跡のくぼみはまだ少しありますが傷はだいぶ薄くなり目立たなくなりました。排便機能障害についても今現在はトイレに駆け込むことがほとんどなくなりました。
あの時「排便機能障害は年単位で少しずつ少しずつ良くなる」と聞いても、本当にそんな日が来るのか?と思ったりもしたけど、そんな日々がやってきました。



いつもの生活が送れることが当たり前ではないからこそ、寝る前に「今日も良い一日だったなぁ」って思えると、ちゃんと大切に生きれた感があって嬉しい。
まぁ思うようにいかなかった日でも、そんなコンディションの中での最善だったならいいか!!と自分のいいように考えちゃってますが(^-^)








関西の梅雨明け前日に見た大きな虹🌈
雨の中を歩いていて出現した時はおぉーってなった(^-^)

今見返したら、右側はダブルレインボーだったんだなぁ。。

根拠はないけど「虹を見たら良いことが起こる気がする!」ので、術後丸4年へのスタートは幸先いいぞ、とワクワクしながら生活したいと思います☆彡