こんにちは。
今日から6月が始まり、今年も後半に突入ですね。

全国の緊急事態宣言も解除にはなりましたが、まだまだ油断はできない状況下の中、WITHコロナで新しい生活様式を伴っての生活が始まりましたね。



沖縄・九州・四国まで梅雨入りが発表されましたが、今日の関西はなんだかムシムシ。。
関西も梅雨入り間近な感じがしてます。

自家製レモンシロップと自家製ミントで作ったレモンジュースが最近のお気に入りです(^^)



お久しぶりです!
みなさま、お元気でしたでしょうか?!
私は元気です。私は。。。








どういうことかというと、実は先日、お腹の赤ちゃんをお空に送ってきました。
たくさんの応援をいただいたのに、こんな残念な報告になってしまってすみません。






いつものように定期の検診に行くと、赤ちゃんの心臓が止まっていることがわかりました。あまりに突然のことで、診察室で私、目の前が真っ白になって倒れてしまいました。
自分の癌の宣告の時は、人ごとのように聞きながらも、意外と冷静に受け止められたのに。。。




いつもエコーで見る赤ちゃんは、診察の度に大きくなり、手足を動かしてピョコピョコと元気な姿を見せてくれていました。
戌の日のお参りを楽しみに、悪阻もなんのその、たとえ自分がどうなっても絶対守り抜くぞ、と思って過ごしていたのに、実際のところ何もできなかった。あまりに突然過ぎました。
本当に、この世に生を享けることがどんなに奇跡的なことかを改めて実感しました。





このコロナで大変な最中、ちょっと特殊な入院生活を送ることになりましたが、ようやく気持ちも身体も落ち着いてきました。
また絶対に会えると信じています。

何があっても、立ち止まることがあっても、少しずつでもボチボチと歩き出すしかないんですね。




暗い気持ちにさせてしまってすみません。
また次からは普通に更新していきたいと思っています。