こんにちは☀︎ 

お久しぶりです。
朝晩はめっきり寒くなりましたね!インフルエンザも流行し始めているんだとか?!
みなさん体調お変わりありませんか??


近所の木々もすっかり紅葉してます。
そりゃそうですね。もう11月も半ばですもんね!
これからは寒くなる一方ですね。
排便機能障害持ちな私は、お腹やお尻の冷えには特に敏感(^-^)すでに裏ボアパンツやあったかレギンス・タイツ、に助けられています。調子を崩してからじゃ立て直しが大変なので、早めの対策です。


今はお勤めしているわけではないのですが、あれやこれやと毎日なにかと用事があって、お暇を満喫しています。



話は変わって、10月11月は新天皇の即位に伴っての様々な行事がありましたね。即位礼正殿の儀、祝賀御列の儀、大嘗祭。。
平成の時は私は子供だったので、どんな行事をしていたのか全く記憶になく、大人になった今だからか、興味を持ってテレビを見ていました。祝賀パレード行ってみたかったけどな…(^-^)


そんな中、11/12に大嘗祭に伴う臨時大祓が近くの神社で行われ、一般客も参加できると聞いて参加して来ました。


大祓詞の内容は全くわからなかったけど(笑)、目を閉じて聞いていると、心がスーッとしました。単純!
一生に何度も経験できることではないし、行ってみてよかったです。



改めて。自分もまわりの大切な人たちもそして世界も、みんな仲良く明るい世の中になりますように。


さぁ、深まる秋を楽しみましょうね♩¨̮*