こんばんは。
午後から雨が降りはじめた関西です。この雨は台風20号の影響でしょうか??ひどい雨になりませんように。被災地の2次災害が心配です。


午前中は歩ける範囲をドラクエウォークをしながらお買い物に行ってきました。
公園の金木犀が満開でした。
あぁ秋だなぁ、と実感する香りですね❤︎



昨日は女性のみでやってる患者会のひまわりの会へ参加してきました。会の前にあるランチ会で美味しいものを食べながらおしゃべりを開始し、ひまわりの会での会場に移動してもしゃべりまくりました(^^)


久しぶりに会えた人もいて、本当に本当に嬉しかった。告知を受けたばっかりでこれからどうしたらいいのん?って悩む人、もう9年目になりますっていう私にとっては希望の星のような人、まさに今治療がんばってますっていう人、私のような経過観察中の人、治療はできないけど癌と共存しながら家族で目標を作って楽しく過ごしてますっていう人も。状況は様々ですが、それぞれの思いを十二分に吐き出して帰れる場所。人に話すことで自分自身の気持ちが整理できることもある。悩んでたけど覚悟が決まるってこともある。
だから、そういう場所って大事。

おしゃべりに夢中過ぎて、写真を撮っていませんでしたが…楽しかったです(^^)
いつもありがとうございます。
次は、来年の3月。
楽しみにしています♪






昨夜のラグビー日本代表の応援は家のTVで観戦しました。
勝利とはなりませんでしたが、強い南アフリカに果敢に挑む姿に、心の奥底からグッとくる大きな感動と謎に私も頑張る!!って奮い起こされる勇気をたくさんもらいました。
今までの勇姿を思い出しては、今もラグビーのニュースを見ると涙が出ます。

ルールも知らないにわかファンだった私が、こんなにココロ動かされるなんて。私が見ているものは見えない努力で勝ち取ったほんの一部なわけで安易な言葉では言い表せませんが、、、
選手の皆さん大きな感動を、夢を希望をありがとう!!

まずは、傷んだ身体をしっかりと休ませてあげてほしいですね。

これをきっかけに、これからも日本ラグビーを応援していきたいと思います。
新しい楽しみ、一つ増えた(^^)





ワンコの日本代表スタイル。
なんでお前が泣いてんねん。。。という顔してました(^^;)


あぁ。。。
ラグビーロスになりそうです。