こんにちは!
お久しぶりです。あ、最近はブログ更新頻度が少な過ぎて、お久しぶりばかりです(^^)



今日は朝は雨が降ったり曇ったり途中で晴れ間が出たりの定まらないお天気の関西です。

それにしても、続けざまに日本のあちこちに大災害が…。毎日の報道を見て心を痛めています。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?
今も不便な生活をされておられる方々、復旧復興に携わっておられる方々に、マンパワーとしての支援はできませんが、私個人で出来る支援にはなりますが遠くから心ばかりを送っております。
旅行客を受け入れてもらえる状況になったら、現地を是非とも訪れたいです!!



そして、このような自然災害が続いている現状に対して、改めて地球温暖化を食い止めないといけないとみんなが感じていると思います。
壊してしまった自然を修復することはとっても大変だけど、もうこれ以上、後手後手になってまた悲しい思いをするのは嫌ですね( ;∀;)








ここ最近の私といえば、、、、婦人科の治療で移植をして陰性の結果になりました。
ようやく移植にこぎつけたんですが…良い結果は出せませんでした。でも、こればっかりは仕方ないですね。
心折れないように楽しいことを挟みながら、またコツコツと1からやっていこうと思います。



あと不正出血があって、「大丈夫そうだけど今年子宮癌検診してないならやっておきましょう!」ってことで検査してもらいました。ついでな感じ?!笑
でも、不調にもすぐに対応してもらえてありがたいです。月末に結果を聞きに行ってきます。なんでもありませんように。







最近はスパイスカレーが食べられるようになりました。
複雑な旨味のスパイスカレー!!美味しくいただきました。食後もトラブルなしでした。




ストーマ閉鎖術後にココナッツカレーを食べて大失敗してから、スパイス系は用心していたんです。唐辛子以外はイケるのかも、です。
食べなくても生きてはいけるけど、食べられる物の幅が広がって嬉しいです。




こんなに普通に平和に日常生活を送ることができてありがたいことです。週末、また雨の予報は出てますが、どうか被害が広がりませんように。
そして、ラグビーワールドカップ、南アフリカ戦で日本が勝ちますように。