こんにちは☀︎
朝からお天気で、良い月初めです(^^)






ようやくお礼参りへ行ってきました。


「石切さん」と呼ばれてます。ご利益は病気平穏です。


2年前に癌がわかった時、治療が始まる前に「石切さん行こう」と夫が連れてきてくれました。それで初めて「ガン封じの神社」だったんだ、と知りました。


2人でお百度参りをしながら、これから始まるガン治療にしっかりと取り組んでいく覚悟ができ、自分の体のことは自分の責任で、自分でできることに妥協はしないと決意しました。



あれから2年。少し遅くなりましたが、現状の報告と感謝を伝えに来ました。


治療中ずっと守ってくれていた御守りに感謝をし、お返しできました。
本当にありがとうございました。心強かった。





そして、またお百度参りを。
治療は終了しているとはいえ、経過観察の身です。おかげさまで次の治療にも進めている。気を引き締めての改めて決意をしました。
あと家族の健康のこと、同じように治療にがんばっている同士のこともお守りいただきたいこと、などなどお伝えしました。


ゆっくり1人で来たくて平日に参りましたが、私以外にも20人以上の方がされていました。

たくさんの人達がそれぞれいろんな思いをもってお百度を踏んでいる。自分のことだけじゃなく、大切な人たちを想われてされてる人も多いと思います。


勝手に、みなさんがんばりましょね〜〜p(^_^)qな気分です。



昨年から気になっていたことが1つ解決しました。3月も楽しんで過ごしていきたいと思います♪