こんばんは★
夕暮れ時間。今日も1日が終わります。
日に日に日が長くなり、昼間の太陽の陽射しが強くなってきていて、もう春がそこまで来ているなと感じます。



相変わらず更新は少ないですが、元気に過ごしています。

先日の大安にお雛様を飾りました。
何年か前に、つまみ細工のワークショップで着物の生地で自分でお花をチマチマと作って、お雛様とお内裏様とプリザーブドフラワーを額に入れて作ったものなんです。

今年も出番がきたことが嬉しい。
ありがたいことです。



今週は外科の定期の診察があり、今年になって初の腫瘍マーカーの採血がありました。
≪数値の経過≫
            12/19 → 2/20           
CEA          1.4   → 1.3
CA19-9      58   → 62

CA19-9は相変わらず中度上昇。原因は不明なので、静かに見守ります。
白血球は徐々に上がってきてる(^^)



あと、婦人科のホルモン剤が変わりました。
今回はディビゲルというジェルタイプのもの。

使用時の注意↓↓

乾くまでに15〜20分、塗ったジェルに触れないようにお腹を出したまま放置…なので、暇が要ります。一日2回いつでもいいよってことでしたが、できるだけ血中濃度を一定に保つために9時と21時に塗るようにしています。

一言にホルモン剤とは言っても、いろんなものがあるんですね!!!勉強になります。
そして、しっかり分厚くなりますよぅに⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡


春の陽射しのもと、ポヤポヤと穏やかに過ごしたいと思います。