こんにちは❄︎
初雪が降りました。全然積もる量では無いし、その後も晴れたり曇ったり、よくわからないお天気ではありますが。予報通り年末寒波きてますね。

北海道、北陸、日本海側の大雪が降ってる地域のみなさん、どうぞご安全に。


今日が年内最後の燃えるゴミの日だったので、出し忘れがないように、朝から張り切ってゴミ集めでした。


その後、お正月飾りを飾りました。

今年の玄関飾りは無印のもの。
シンプルなのが気に入りました。


鏡餅はスーパーで売ってたもの。
みかんを作り物に変えて、あわじ玉を飾りました。あわじ玉は、昨日おうちに余ってた紐を使って作ってみました。
来年の年始から5日ほど家族旅行へ行く予定があります。なので、不在の間にみかんが腐らないように。バランス悪いけど、まぁいいか。





インフルエンザも増えてきてるみたいです。予防しつつ、みなさん暖かくして過ごしましょうね〜(^^)