こんばんは☁︎
街中はどこも、クリスマスが終わったら一気に年末感満載ですね。



本日は先週受けた造影CTの結果を聞きに行き、「問題なし!」のハンコを押していただきました。
もともと私の肺には肺炎をしたあとがあり、肝臓には術前には転移か?と疑われた血管腫が2コあります。

今回は、何より肛門周りの再発を心配していたので、問題なしでホッとしています。

そして、一応腫瘍マーカーの採血も取ってもらってました。
前回11/14→今回12/19
   CEA 1.1→1.4
CA19-9 48→58

また上がっている。最近は下がってきてたので喜んでいたのになぁ…。とは言っても、誤差範囲と言われれば誤差範囲なので、気にしないことにします。



いつもは少々気にならない性分なのですが、なぜ不安になったのかというと、今までにない肛門痛が続いたことと、度重なる出血があったため。術後1年4ヶ月ということもあり、再発の可能性も上がる時期なので心配になってました。痛みは気持ちも、後ろ向きにさせますね。



結果を受けて、昼休憩時間に夫に電話報告。
夫「よかったな。これで、お腹もお尻の痛みも一気に良くなりそうやな。だから、大丈夫だったやろ〜」と言われました。


そして「なんで大丈夫って言ったかって言うたらな、最近どんどん丸々していってるからや。どう見ても消化吸収も良くなってて、病人には見えへんから。」


…らしいです。
要は、太ったんです私(笑)
昨年の1番痩せた時期からしたら、7kg?8kg?増です。去年は食べても食べても痩せてしまって、40kg切ってましたから。。


特にダイエットは考えてませんが、年末年始は気をつけて食べないといけませんね!!増え過ぎたら後が大変です。




あと、今日は外科の診察の後に高濃度ビタミン点滴のクリニックにも行って
今年の受診予定のものは全て終了になりました。
これで晴れ晴れして新年を迎えられます!



年末どんどん寒くなりそうなので、みなさん、ご自愛くださいね(^-^)