こんばんは☔︎
今日は午後から雨降りの関西でした。最近は昼間が暑い日が続いていましたが、これからは一雨ごとに秋の気温になりそうです。



今日は午後からバイトだったので、雨の降ってない朝のうちに食材の買い出しをしてきました。近くのお花屋さんを通ったら、黄色いバラを1輪「どうぞ」といただきました♡
ありがとうございます。わぁ、嬉しい(^^)
どんより天気の中で、なんだか一気に気持ちが明るくなりました。一輪なのに、お花の力は偉大です。






最近、更新が滞っていました。
排便機能障害の方は、大きく変わらずです。




外科と皮膚科の診察は月イチなのですが、少し前から婦人科診が加わりました。婦人科は大学病院なので違う病院になります。



結果的に言うと、医原性卵巣機能不全になりました。治療が始まる時に放射線治療・抗癌剤をするのでリスクが高いと言われて覚悟はしてたので、やっぱりかぁ…という気持ちです。
何よりそのおかげで、命を頂き、再発・転移のリスクを減らしてもらったんです。

がんばった勲章なんですが…。私はまだ閉経の年齢ではないので、止まってしまうと違うところに弊害が出ます。お薬を飲んで生理を起こさないといけなくなりました。
プレマリンを3週間、途中からルトラールを併用して内服です。


先生:これ飲み終わって3日後に生理来ますから。生理来たら次回の診察の予約取ってくださいね。


私:え?こんな小粒で効くのかな?かれこれ去年の8月を最後に生理止まっちゃってるんだけどな???



半信半疑でしたが心配ご無用でした(^^)内服し終わって3日後にピッタリ生理が始まりました。すごいもんですね!!


久しぶりの生理に胸が熱くなりました。元気な身体で産んでもらったのに、あちこちを痛めつけてしまってゴメンなさい…の思いもありますが、始まってよかったと安心した気持ちもあります。


この治療も今、3周期目に入ってます。これから10年くらいはこのお薬とのお付き合いが続く予定です。




なんか次々いろいろあるけどガンバローって、一つずつ乗り越えていくんだって。テレビで世界の強豪相手に堂々と戦っている日本女子バレーの応援しながらたくさん元気と勇気をもらってます。


ガンバレ、私!!
ガンバレ、ニッポン!!