こんにちは☀︎
今日は暑くてなんだかムシムシ…
5月にしては不快度数高めの1日です。



今日は外科の定期診察でした。
本日の採血結果、前回比較(腫瘍マーカーあり)
{69C61FE7-D71B-46C1-A584-0F293C48F802}

4/4→5/16
CEA 1.7→1.8
CA19-9 62→54

上がり続けてたCA19-9は少し下がりました。が、これも誤差程度でしょうか!?

先生的には「経過見てていいと思います。」とのことでした。


5/9に抗がん剤内服も終了して、今後は
・1ヶ月に1回の診察
・2ヶ月に1回の採血
・3ヶ月に1回の画像チェック(2月5月8月11月)
ということになりました。


昨年の4月から術前抗がん剤が始まって、何かしらの治療をしていました。なので、治療から解放されてヤッター꒰*´∀`*꒱って気持ちと、何もしないの心配…って気持ちと半々。。。
複雑。。

先々を案じてしまうけれど、自分のこれからを良くも悪くもするのは自分次第って思ってます。睡眠、食事、ストレスを溜めない、の生活習慣大事。
一回死んで、また命を頂いたんだ!同じ過ちは繰り返さないゾ!!




そして、今日は皮膚科の診察も受けました。例の顔に出来た発赤を診てもらいました。
「TS-1の副作用の頻度としては低いけど、出てるねー。」と言われました。

{7AB0CE44-5CCB-4EC3-99C0-AC2C812E3458}

①ロコイドクリームを洗顔後のお顔に2回/日
②シナールを9包/分3 朝昼晩

「しっかりしっかり日焼け止め対策してね」と。


痕に残らないといいんだけど…お肌のケアがんばります(^^)


明日も気温が高い地域がありそうです。
しっかり水分取って、体調整えていきましょうね♪