今日は節分ですね。
{85D96291-A984-47CE-9E33-CA76784F9729}
暦の上では明日から春とは言いますが、まだまだ寒い日が続きそうです。

我が家は今日明日と夫が勉強会&ご飯会で夜ごはんが要らないので、昨晩フライング巻き寿司しました。



1/31外科の診察がありまして、2/2の腹部胸部CTが決まり、昨日検査を受けてきました。前回PET-CTを11月に受けたのですが、3ヶ月毎の画像定期チェックです。
結果は2/14の診察で聞きます。


どうだっただろう…



前からずーっと考えていた分子標的薬、受けようと思っています。迷ったけど。。

術前抗がん剤はスタート時はforfox6+アバスチンでした。2クール目でポートのリード部分の表皮剥離があり、それ以来アバスチンを中断してforfox6のみで10クールまでしたという経緯があります。

あ、そういえばブログでの記録はしてなかった気がします。なんかあの時期、気持ちが乗らなくてブログも中断してた時期でした。
また遡って、記録しようと思います。


私の直腸癌のRAS遺伝子検査の結果ではアバスチンが有効でした。ポートを入れたばかりで傷が治ってない状況での分子標的薬は、傷が治りにくくなるという合併症の方が出てしまったんです。今はムニちゃん跡の傷も塞がったし、最近は下血もないし、前みたいにアバスチンの合併症は起こりにくいかと思います。

あとは、白血球数かなぁ。。




昨日まで実家の母が遊びに来ていました。
顔色と肌艶が良くなったと言われました(^^)
おとといランチにも行きましたが、よく食べるので安心したみたいです。
{546D245C-8D33-42D1-B001-973C1AFB5C0A}
その後の排便障害がひどくなることもなくでした。

食欲はあるし、体重も43キロまで戻ってきています。私の場合、分子標的薬をする際は "抗がん剤内服+アバスチン点滴" になるので、今は栄養を取って体調を整えて臨みたいと思います。



さて、今夜は豆撒きはしませんが、邪気払いに気持ちだけ「鬼は外〜福はうち」言いながら年の数だけお豆を食べようと思います(^^)
{6DF83078-93B0-45AB-8277-E253B3F763E4}