病気が発覚してから、色々なことを調べました。
癌の治療も様々あるんだな、と。


私に絶対必要なものは、①手術前の抗癌剤②放射線治療③外科手術 切除と一時的な人工肛門④人工肛門閉鎖術⑤手術後の抗癌剤です。

抗癌剤の副作用の辛さはよく聞くのですが、手術前にも受ける必要があるのなら、それを少しでも緩和させてくれて体力温存しながら手術に臨みたい、と思います。


自費でということなので、効く人には効く、明らかな絶対的な効果はわからない療法かもしれないけど、副作用を緩和してくれて、それなり毎日が少しでも楽に過ごせたら、後遺症が減らせたら、と思って受けることにしました。


通院しやすいクリニックで高濃度ビタミンC50gを週に1〜2回です。採卵が終わって、抗癌剤が始まる前にまず、25gからお試しすることにしました。