井の中の貧血蛙、大海を知りに・・・-100823_1044~01.jpg
マクファーランド比濁法っていうのがあるけど、何かというと…
これは塩化バリウム水溶液と硫酸水溶液を混合した硫酸バリウム懸濁液井の中の貧血蛙、大海を知りに・・・-7008.gif
見た目は濁った液で濁り具合によって菌の濃度がこの位と決まっているの井の中の貧血蛙、大海を知りに・・・-1095.gif
 
こないだその液を比べるために3濃度調製してたらこんな風に出来たんだけど…私は微生物とかやってたからこんなに濁ってると「汚い~」って思っちゃうけど会社の後輩ちゃんは「きれいですね~」って井の中の貧血蛙、大海を知りに・・・-0144.gif
 
考えてみたらそっか~
普通に見たら3色の液体だもんね~井の中の貧血蛙、大海を知りに・・・-1095.gif
 
感覚の違いが面白かった井の中の貧血蛙、大海を知りに・・・-0311.gif