今日は、1限目に情報の授業でLaTeXの演習をした後、レアジョブをしました~。

午前中にレアジョブを予約していたのを忘れていて、スカイプのコールが来たときにはじめて思い出しました。びっくりしましたが、かえってリラックスして取り組めました。

先日実用英会話をやり終わったので、Daily News Article という教材を再開しています。

午後は、language exchangeで同じ大学の台湾からの留学生と勉強しました。私は0から中国語を習って、日本語を教えています。今日は、中国語の子音の発音を練習しました。大学の授業がオンラインなのもあって最近しゃべる時間が少ないので、language exchangeで数時間話したら喉が疲れましたー。でも、いつも楽しいです!

この頃は(いつもですが)期末課題なども多く、今日は統計学のレポートをやっております。

有機化学の復習もしよう。