FaOI愛知が終わって1週間。

昨日BSで幕張が放送された事もありなんかSEED見たくなった。


本放送の時は子育てと仕事にいっぱいいっぱいでちゃんと見た記憶が無くて汗あらすじは押さえてるけど復習したくなった。


種オタの次男にどこで見れるか聞いたらアマゾンプライムなら無料で見れると。うち、旦那がプライム入ってるわ。ということで日曜日は来客も少ないから暇々見始めた~


配信で連続アニメ見るのはほぼ初めての経験。

映画ならあるけどね。

CMがカットされてるし前回のあらすじ部分を省略する事もできる。このお陰で進む進むビックリマーク


あっと言う間に10話見ました。

内容的には分かるけどほぼ初見な気がする。

あちゃー、これは見てないね。


ただファーストガンダムオタなのでストーリーがファーストガンダムとかぶる。

そこを次男に言うと「SEEDは平成初のガンダム作品で、ファーストガンダムをオマージュしてるところが多いからなぁ~」なるほど、それで似てるのね!


10話まで見ての感想はここまで。

悩んでるキラくんが不憫。ガッツリ戦争だし。

ファーストガンダムの頃、まだ子供だった私も戦争の色が濃ゆいアニメで最初は戸惑った。続きが気になります。