4月7日から10日まで3泊4日の宮城旅行。

→RE_PRAY←宮城公演は7日と9日の2日間見に行った。どちらも夢のような公演でしたラブ


中日の8日、時間がたっぷりあるので聖地巡り。一人だからフットワークも軽く今まで行きたいと思ってた所へGO!!


7日の神公演の興奮覚めやらずで寝付けなかったし熟睡出来なくて通常の起床時間より早く起きた。前日買っておいたサンドイッチとヨーグルトとコーヒーを飲み朝食終了。10時発のるーぷる仙台までかなり時間がある。暇だし地下鉄仙台駅までるーぷる仙台と地下鉄1日乗車券を買いに行くことにした。


昨日迷ったホテルから仙台駅までの道のりは2日目にして近道を覚える。幸先良いぞウインク

地下鉄仙台駅で1日乗車券を買う。ホテルまでの道すがらるーぷる仙台乗り場を視察。なるほどここで乗ればいいんだな。


しばしホテルで休憩。発車10分前にるーぷる乗り場へ。そこには長蛇の列ががが💧予想を遥かに上回る人ガーン結局10時発のるーぷる仙台には乗れませんでしたえーん後ろの人達は諦めて路線バス乗り場へ行っちゃった。


そうそう、この乗り場の横に1日乗車券売り場がありました。もちろん長蛇の列でしたよ。地下鉄仙台駅で買っておいて良かったウインク


次のるーぷるは10:20発。20分待つかぁ~。えっ?臨時便出るの?やったぁクラッカークラッカークラッカー


これには余裕で乗れて座れましたチョキ

まずは瑞鳳殿まで行き、瑞鳳殿見学する前にお昼ご飯を食べに鹿落堂へ。瑞鳳殿のバス停から徒歩10分ほど。坂の上にあるお店。仙台出身のMさんオススメのお蕎麦屋さんです。11時開店だけど人気店なので早めに行くことにした。20分は待ったかな。5分前に開店して下さった。


10割蕎麦のそば御膳

2階席からは仙台市内が見渡せました。

大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした。


瑞鳳殿までの道すがら、広瀬川です。

そしてクマ注意だって、こわ汗


坂を登ると瑞鳳殿。結構な距離あったわダウン



羽生くんの衣装モチーフの吹き流しを展示してくれてた。風になびく感じが良いな



豪華です。関西ではこういう建物見た事ない


ツイッターで知ったスケート靴に見える石畳。見つけられて良かった

爆笑


るーぷるに乗って国際センターへ移動。

月曜日は国際センター休館なのですぐに緑彩館へ移動です。


仙台緑彩館。「おかえり仙台」メイキングビデオを見学。


サイン等展示してありました。



スケート発祥の地として有名な五色沼


モニュメント


国際センターは地下鉄の駅があり、地下鉄東西線で仙台駅へ戻りました。そして南北線に乗り七北田公園へ。



満開のゆづ桜ラブ濃ゆいピンクが美しい合格

空が曇っていたのがちょっと残念でしたがいいお天気で花見日和だった。お仲間いっぱいラブラブ一般の家族連れさんが何事かと見に来てた「羽生結弦選手の桜ねぇ~爆笑」ですって。この桜だけ人だかり出来てたから驚くわなウインク


地下鉄に乗って仙台駅へ。夕飯まで時間がある為ホテルで休憩。


ずんだシェイクをおやつに音譜

夕飯は牛たんナイフとフォーク美味しゅうございました。


ホテルで仙台ローカル番組みてたらやっぺえ出てたウインクアイスショーとアイスショーの間の日に仙台観光出来て思い出が増えました。