昨日は朝7時に我が家を出発ビックリマーク


久しぶりのバイク🏍️で鎌倉へ

1番最初に目指すのは カマクラベニヤへフラッグ


もちろん目当ては クルミッコの切れ端アップアップゲラゲラ

思ったほどは並んでいなかったので、今回も旦那君と私 3袋ずつ購入の整理券をゲットして 次の目的地へ〜

今回は王道の鶴岡八幡宮へ行って 


まだ時間があったので 銭洗弁財天様へお参りにいきました そろそろ良い時間になったので

11時に予約していた

チーズが美味しいという ラッテリアべべ鎌倉へ


百名店に選ばれたお店なので 予約無しではほとんど入れないみたいでしたヒヨコ

次は

やはり 紫陽花の季節といえば こちら

長谷寺ですあじさい

観光客も多いなか 40分待ちの紫陽花の道へ




綺麗な紫陽花に心が癒されてぶーぶー

次は まだ行ったことがなかった長寿寺へ


こちらは初め ほとんど人が居なくて 静かでお庭が本当に美しくて とても落ち着く良いお寺でした


クルミッコの切れ端を買いに 整理券を持って カマクラ ベニヤへニコニコ

その後 スコーンが食べたくて

ガレージブルーベルへ


可愛いノラちゃんかな? 我が家で飼っていたミッキーにそっくりで 思わずパシャりアップカメラ




こちらのお店も とつも居心地が良くて ついマッタリしてしまい 最後に寄ろうと思っていた鎌倉宮には間に合わず 残念ながら獅子頭のお守りなど買えませんでしだが お参りだけして帰路につきました爆笑ニコニコ





あっという間の 鎌倉でしたが まだまだ知らない鎌倉がたくさんあるね〜と旦那君と話ながら また11月くらいに 鎌倉宮リベンジ行こうウシシ!!

楽しいプチ旅行でした音譜音譜

旦那君 長時間の運転お疲れ様でした合格

そして またまたありがとう😊なのでした