2日目は、ヴェルサイユ宮殿へ行きました。
友達が、マリーアントワネットの映画を見て、絶対行きたい~ と言ってた場所
マリーアントワネットと言えば、庶民が貧困で苦しんでいる時も自分は贅沢をしていて、KYな発言をし、結局は極刑にされましたね。その広場、コンコルド広場は私達が行った時は 大きい観覧車がありました![]()
しかーし、この観覧車めちゃくちゃ回転スピード速いです![]()
この広場からは、シャンゼリゼ通りにもつながり、エッフェル塔も見れて パリの2大有名スポットを一度に見れます。
さて、ヴェルサイユに話を戻り。。。
宮殿の中は観光客であふれてます。
庭園は誰でも入れるらしく、ジョギングをしている人がいました。
あとなぜかヤギが囲いの中にいました。![]()
私は、歴史ある建物などを観光していると、本当に何百年も前に人々が当時の装いで歩いていたのか~と、とても不思議な気持ちになります。
こうして いつまでも残っている事は、素晴らしいですね。
友達は感動して写真をたくさん撮ってました![]()

