カンチャナブリに来たら 絶対やってみたかったこと。
トレッキング 象にのって川の中を歩いたり、ジャングルのような森林の中を歩いたり。![]()
昨夜ツアーに申し込んでおいたので、朝ツアー会社の人が宿まで迎えにきました。
私達の他に、イギリス人カップル、イギリス人女の子3人組みとイスラエルカップルを乗せ出発。
なんとか滝を見た後、戦争の歴史を残す、鉄道を見に。
ここに来た時は、日本人は私達だけで、あとのツアーの人たちもみんな白人の人ばかり。
タイ人ガイドの人が色々と説明してくれたけど、日本人はひどい事をしたんだと ここに来て知る事実もありました。
戦争の時の日本人と今の日本人て同じ民族に思えない・・・
私は祖母が94歳で健在してるので、よく戦争の時の話を聞きましたが、時にはアメリカ兵より日本兵の方が酷かったと聞いたそうです。
戦時中という状況が状況だけに、今の戦争を知らない世代とは 感覚など違っても当たり前なのですが・・・
海外旅行をして思うのが、歴史をある程度知って旅する事はとても大切だと思います。
オーストラリアに居た時も いまだに日本人を嫌っている人もいると知り、なんで???
と思いましたが、ここに来てその理由も知った訳です。
その鉄道跡には、オーストラリア政府から送られた石碑みたいなものも壁にありました。
それを一生懸命写真に撮ってる、イギリス人女の子を見て、私は撮れなかったですが・・・
見学をした後は、地元のレストランへ。
その後本日のメイン トレッキング
象見た瞬間、めちゃくちゃテンション上がりました![]()
私がツアーメンバーの中で一番騒いでいたかも![]()
竹で作られたいかだでクルージング。
ディズニーにあるジャングルクルーズの実写版のようで面白かったです。
しかし、川岸にぶつかったり障害物に当たったりで パンツびしょびしょ
いや~ 楽しかったぁ![]()
この後、川沿いにある鉄道に乗る予定だったけども昨夜の大雨で中止に・・・残念![]()
でも、このトレッキングツアー790Bだったのですが、満足できました![]()
ツアーメンバーのイスラエル・イギリスカップルも良い人たちだったので、楽しかった
私 イスラエル人に初めて会ったのですが、たぶんイスラエルを旅行する事はない?と思うので大変貴重な出会いでした。
色んな国籍の人と出会うのは、楽しいです

