Ameba公認マーク
突然ですが、、

【ポストにとどく「お花の定期便」】

てご存知ですか?

なんと、「生花」の切り花
ポストに届けてくれるサービスがあるんです!

 
 
*小さくてもお花があるとお部屋が華やぐ♪
 
 


前からWeb広告など見かけてて
気になってた【bloomee】さん。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



利用してみようかと思いつつ、
なかなかポチッとな(購入)まで出来なかった。


そこには理由がありまして。

とつは、

「自宅のポストに入れてもらえる」って、
どういう状態で届くんだろう?!

お花さん潰れたり萎びたりしないかな……。

と、少々の不安があったから。


うひとつは、

かつて
『サボテンも枯らす女!』として
名を轟かせてたほど(??)

植物や生きものを育てるのに
苦手意識
があったんです。


届く「生花」
お世話ができなくなったら
お花さんかわいそう。。


などと、こちらも一抹の不安が。

(まぁその時は止めればよい話ですけども)
 

そこで。
 
【bloomee】さんのサイト内で
お花のあつかいや
「良くある質問」などを探ってみました。
 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 
 
お花を飾り慣れてない人にも
丁寧な説明が書いてある上に
生けられた画像もいっぱい♪
 
 
 
*コレは↑わたしアレンジ。背景変えると雰囲気も変わる。
 
 
 
 
500円からのプラン
手軽に「新鮮な生花を楽しめる」♪
 
届けてもらうサイクル
「毎週」または「隔週」から選べる。
 
(このサイクルでこれだけのお花が届くって
 お花屋さんで生花を買うより安価じゃない?!)
 
 
途中でお休みもできる。
 
すでに3万世帯の方が利用中!

 
「安心。」
と、こころの中でつぶやいて(笑)
届けてもらうことに☆
 
*こんな感じで届いたよ♪
 
「栄養剤」「説明書」もついてます!
 


*初日:こんな感じで生けました。
バタバタしがちなわたしにはこのボリュームがちょうど良い♡


 
キッチン側の窓辺に。
タテ長の構図で生けてみた。



ほんの些細なことでも
やってみるのとないのとでは大ちがい!


朝起きたらまずお花の様子を見て、お水を替える。

アレンジをカッコよく出来なくとも
ちょっと位置を変えたりするだけで
気持ちがウキウキする



3、4日経っても、こんなに元気☆
 
 
 
 
■ 長持ちのポイント

お水の入れ替えと「水切り」をマメにして
栄養剤は補助的に少しずつ入れてます。
後持ちよくなります〜。
 
 
*横からのアングルで見た時の工夫もしてみたり♪
 
 

■1週間ほど経って気づいたこと

この小さなルーティンで
朝時間が締まる!


お花に潤いをもらえるだけなく、
 
小さな習慣が、
1日にハリをもたらしてくれる。
 

今日もワクワクいきましょう♪
と、なっている今日この頃です〜。



*「水切り」して小さいグラスに生けなおす
 
 
5日目。茎の方が弱ってきたので
だいぶカットして器も変えてみましたよ♪
 
 
■ こんな人にオススメ☆
 
お家おこもりが長く続いてる人、
時間に追い立てられて忙しい人、


また、
1日のメリハリがなくて
なにか取り入れたいな〜という方
にも
オススメ!


数本のお花が
こころを潤してくれて、


ちょっと手をかけることで
行動や心持ちまで変わります。


《ときめきが続く、お花の定期便》
のキャッチコピーに納得!

ーーーーーーーーーー
今すぐこちらで▼
★キャンペーン7月31日まで
 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ーーーーーーーーーー
 

 

 

*書いた人

旅するアートセラピストかおりん
クリエイティブに暮らしを潤す

「ライフハック」的なコンテンツも
今後、定期不定期に

動画や音声なども交えつつお届けします!
お楽しみに☆