ダルい。重い。 | ER受付へようこそ!〜けろの救急外来日誌

ER受付へようこそ!〜けろの救急外来日誌

とある地方公立病院の救急外来受付で、夜勤専門でお仕事してます。
救急外来の裏話、マラソン、美味しい物、趣味、息子の病気「てんかん」の事にプラスして夫が患ってしまった肺癌の事などいろいろ一人でぶつぶつ言ってまーす。

こんにちは。
救急外来受付、けろです。





{AE40CB72-9886-41A8-9B21-392B68F199DE}




今朝、ウォーキングまではよかった。

しかし、ウォーキングの途中から腰が重くなり、帰ってから今日は葉っぱの掃除をしなければと決めていたので掃いて、掃いて・・・

家に入ったらもうダメだ。
ダルい。
身体が重い。

ボーッとしてたらいつの間にかウトウトしてしまった・・・(苦笑)


慌てて残りの洗濯物を干した。
腕を上げるのも何だかいつもより辛い。



お昼、夫がご飯を食べに戻って来るとメール。
正直、面倒臭い。

昨日夫がタケノコをもらって来たので、昨夜張り切って茹でた。

「ソテーにしてー。」

と言う夫に従い、オリーブオイルで焼いて塩コショウして食べた。

美味っ!!

ありがたーい。
美味しくいただけて幸せだわ♡


食欲はあるがダルい。重い。


最近仕事中、仮眠している時に途中で目が覚める。
一昨日なんて寝ぼけて電気まで付けた。
なぜかスマホがなくて目覚ましがないと思い込んでたようだった。寝てる間に思い込んだのか・・・
スマホセットしてあったのに。

昨夜は家で寝たが、やはり途中で目が覚めた。

ダル重の原因はそこらへんだろう。



参ったなぁ。

今晩、夜勤。

こういう仕事はズル休みなんてあり得ません。普通は。

仕事中眠気に襲われるよ、きっと・・・

仮眠が途中目覚める事なく寝られれば全然平気なんだけど。
普段はそうなんだけど。


やぁね・・・

今晩は目覚ましで目が覚めますように。