25日、あきちゃんと京都行ってきました!
色々行く場所考えてたんやけど、雨やしもう駅ビルでショッピングしよ~ぜ!てなって
あああ行きたかったね・・・池袋・・・・・・
色々悔しい思いもしましたけど、今日はそんな憂さ晴らしするぜ!!てな感じです。
とりあえず梅田に出て
例の
映画の
チケット
取った!!!
そのあと 中津に美味しいつけ麺屋があるらしいってあきちゃんが言うので、方向音痴二人、雨の中、必死に、探した!!!w
やっとの思いで?見つけました
私何気に、つけ麺初体験!!!
チャーシュー丼はあきちゃんと半分こです!!
美味しかった~~~
でも
正直
普通のラーメンでよくね??
なんでわざわざ、お皿分けてつけながら食べるんやろう・・・って途中からめんどくさくなりました。
で!
今日一応ただ買い物に出るだけなら京都行く意味もないから、生八ツ橋づくり!!!!
他にもみたらし団子とか豆腐とか作れるよ◎
用意されてたものこんな感じ
三角のありがちな八橋と、花形の八橋を作ります!お抹茶がついて840円です^^
ガキくせ~~www
あきちゃんノリノリである。
妄想トークを爆裂させながら、こねたり伸ばしたり丸めたり切ったり切れ端食べたり・・・
なんとか・・・・
完成!!!
きなこまみれとか気にしない。
きなこ付け過ぎて、花びらが綺麗にならずに苦戦しました。
真中には栗だよ~~これ春に行ったら苺でできます。
お抹茶もたてました。
本当はあんまり抹茶好きじゃないんやけど、なんか美味しかった!!!
和菓子とお茶のルールでは、お菓子を食べ終わった後に抹茶を一気飲み(お上品にねw)するらしいねんけど、
喉乾いてたし、ガン無視でしたがw
でも美味しかったよ~~ほんまに!そして牧場の体験教室と同額と思うとなんか安い気がしたww
お土産屋さんで試食しまくって、めちゃおなかいっぱいのまま河原町へ。
河原町で何したかって、それはそれは京都らしい、素敵な時間を・・・・
戦利品。
あれ。
オタクでもいいじゃない
三宮でも買えるとかいわないで![]()
いやでも、ほんまに京都らしいのもあるよ!!
これは忍者レストランのクレープ!!
粉末の竹炭やっけ??を生地に練りこんで、生地が黒い!!!!!
すごくね!?
手裏剣はクラッカーです!!
ほんまはご飯とか食べたかってんけど、試食のしすぎで・・・ねw
ほんでこの忍者レストランの横には・・・・
何このデコ寺。
これは冒涜やろ!!!!!ピンクすぎた。
このロゴとか喧嘩売ってるとしか思えなかったwww
多分姫系の服屋さんとかでした!
意味解らん!!和をなめるなよ!!!
その後はぶらぶらとして、お漬物屋さんでゴボウのお漬物を買って京都を後にしました。
ゴボウのお漬物ほんまに神がかった美味しさ。
梅田に戻って、あきちゃんの友達のプレゼントにTバックを買って、スカイタワーへ。
映画鑑賞です~~~
オタクでもいいやんか。
ほっといてよ。
映画館でもお酒です!!!やっぱお酒最高~~~
映画の内容は割愛ですwww
生きていくのが辛くなったのは言うまでもない。
なんかお腹もいい感じに減ってきたから飲みに行きました~~
疲れた後のビールはもう。。。最高
やばいな。
語りつくしてテンションだだあがりで帰りました!
飲みに行った後、一人で帰る虚無感大嫌い!!
でもこの日は、電柱に激突したりしなかったよ!!!
階段からも落ちなかったよ!!!
お疲れ様でした^^










