キャミナックスW・タウン って知ってますか?
ココ、ヤギだらけなんですよー。
ヤギタウンみたいなー。
なんでキャミナックスW・タウン がヤギだらけなのかというと、
これ、キャミナックスW というスキャナのためのサイトなんです。
ヤギを使ってわかりやすく、説明してくれます。
キャミナックスW
の特徴は、なんといっても、A3という大きなサイズの
用紙をスキャンできちゃう事。
普通の家のプリンターって、A3までできないですもんね。
私も前に結婚式のパンフレットを作るときに、A3で作って半分に
したかったのに、家のプリンタが対応してなくて
諦めた記憶があります。
それだけでも便利なのに、他にもいいところがたくさんあるんです。
違うサイズの用紙でも一気にスキャンできちゃうんです!
しかも文字の向きを読みとって、同じように揃えてくれるんですって。
これなら、時間もかからなくていいですよね。
しかもサイズもコンパクトだし、作業が早い早い♪
オフィスにあると大活躍間違いなしですね。
あーあ、もっと早く知ってたら結婚式のパンフレット作りに
間に合ったのにー。
もしあったら絶対活用してましたよー。
あ、でも兄ちゃんの結婚式が今年あるんですよー。
手作りでやるなら、絶対必要だと思うので、すすめておきます(笑)
あと、新聞も一発でスキャナできるそうです。
新聞記事って切り抜くと大きさがまばらだし、
とっておくのも、たまにだから、どこに置いたかも忘れちゃうんですよねー。
そんな時、スキャナで保存しておけば、キレイに保存できるし、
新聞みたく色あせたりしなくていいですよねー。
キャミナックスW は、大きな用紙だけじゃなくて、名刺のような
小さなものもスキャンしてデータ化する事ができるんですよ。
キャミナックスW・タウン
の動画でわかりやすく説明して
くれましたー。
動画では、データ化されて必要なくなった名刺をヤギが食べて
ましたけどね(笑)
キャミナックスW 、1台あると便利です♪

