いつまで止まるん? | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

10月もスポーツの日(旧:体育の日)を過ぎると、

朝晩もめっきり涼しくなって、下手すると風邪引くかもしれないので、

要注意な季節だったりします。

 

おかげさまで、夜もロングスリープになりがちな今日この頃、

皆様もいかがお過ごしでしょうか、

 

 

さて、新型コロナもインフルエンザと同じ扱いにはなったものの、

小生の勤め先は、相変わらず、在宅勤務が許可されています。

無論、在宅で事足りることがほとんどではあるのですが、

やはり、コミュの難しさは、相変わらずの課題・・・

 

とはいえ、Face -to-faceの打ち合わせが必要な時は、

各々出社して打ち合わせができるので、

ある意味ホッとできる時もあったりします。

 

 

そんな自分ではありますが、

大体、2〜3日/週の割合で出社するのですが、

昨今は、電車やバスの混み具合も新型コロナ蔓延以前と対して変わらない状況だったり・・・

(時に、やけに人気が多かったり、少なかったり、波があることはありますが・・・)

 

 

そんな、ある帰宅途中のこと、

自宅の最寄駅の直前で、電車は緊急停車・・・

車内アナウンスは、「異音を確認したので、緊急停車しました・・・」とのこと・・・

「安全確認ができるまで、運転再開ができませんので、

確認ができるまでお待ちいただきたく・・・」なるアナウンス、

 

これまで、電車待ちしている時には、

こんな場内アナウンスを聞いたことはあったのだが、

その列車に乗り合わせたのは初めてで・・・

 

 

ちょうど降りる準備をしていたところでもあったので、

心の中では、(どないするねん?)と思いつつ・・・

 

「しばらくお待ちください・・・」なる車内放送を聴きながら・・・

(むぅと呟く自分がいたのでした)

 

 

しばらくして、アナウンスがあったのですが、

異音確認するとなると、列車の両サイド全体を確認しているんですね。

 

結局、25分ほど停車状態で、

缶詰状態のままでした。

あと、少しで、下車駅なのに・・・と、思いつつ・・・

 

 

途中、車掌さんのアナウンスが入るので、

ある程度経過はわかったのですが・・・

先が見えないと、少々、イラッと来ることもあるかもしれないですね。

 

 

結局、線路上の石を弾いたようだということで、

何はともあれ、何事もなく、

ただ、下車駅直前で・・・となると、少々心折れますね。

 

 

無事で何より・・・でわでわ