自分のパートって、なんだっけ? | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

前回、アコースティックギターを購入した話を紹介しましたが、

その後、自宅でレコーディングなんぞすることを想定して、

ミキサーやらマイクやら・・・ほか、色々と小物を買い集める始末。

 

もちろん、ギターをミキサーに接続して、ヘッドフォンで、音を確認

エレアコとしても使えることを確認できたのは良かったのでしたが・・・

 

友人から、それらの機材、次回の練習に持参するのか?と聞かれ、

 

・・・

まぁ、一応、バックパックには全部収まる(ギター以外)ので、

持ち込むことは問題ないのだが、

とりあえず、考え中ということにしておいた。

 

友人としては、機材が多くなるだろうからと思って、

車でスタジオに来るか?という意味だったようだ

(場所によって、駐車場の有無があるので、確認の意味だった)

 

 

まぁ、バックパックで参加できるので、もちろん車を使う必要はないのだが、

確かに車がつかえると便利なのはいうまでもない。

 

ギター、ミキサー、その他諸々を持ち込むとそれなりの重量になるからね・・・

 

 

 

もちろん、曲によっては、自分が歌うケースも考えられるので、

練習できる環境を整えておくのは良いのだが、

 

バンドの中での、自分のパートってなんだっけ?

 

・・・と、ふと思ったりすることがあったり・・・

(バンドメンバー上は、ドラムがパートです)

 

一体、どっちがメイン?

 

ライブができるようになればいいね。。。