縁日リターンズ! | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

 自分が住む近所に、地蔵尊がある。

 かなり古いものらしく、お堂が建てられたのが、1659年のことらしい

あまり、詳しく語ると場所がわかってしまうので、これくらいにしておきたいが、・・・

 

 その近くには、商店街があり、

毎年今頃になると、8月の末ごろまで、月末の金曜に縁日が開かれていたかと思ったが、

 

 2020年からのまる3年、

COVID-19の蔓延により、中断していた。

 

 

 先日、仕事の帰り道に通りかかると、

地蔵尊に提灯がぶら下がっているではないですか・・・

 

 案内も掲示されていたので、

よくよく眺めてみると、どうやら、今年は、縁日が復活するようだ。

 

 

 

 夏祭りの賑やかさが、戻ってくるようで、待ち遠しいですね。