バンドやろうぜ!? | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

 5月の連休中の事ですが、同級生で集まる会がありました。

 まぁ、個人の慰労会みたいなものだったのですが、

その中で、音楽(いわゆるバンド)活動やろうよみたいな話が持ち上がりました。

 

 

 バンド活動なんて、自分が高校生の頃から、社会人1から2年生あたりまで、

活動したでしょうか、

 同級生に誘われて、色々な活動をやったもので、

 時に、ライブハウスにも一度だけ出演したことがありました。

 

 まぁ、その時のメンバーはプロを目指していたので、

自分はツナギ的な存在ではあったと認識していたのですが、・・・

 いい経験になりました。

 

 その頃、「いかすバンド天国」(イカ天なんて呼ばれてましたね)なんて番組あったり、

音楽番組も色々あって、80年代なかなか良き時代でした。

 

 

 さて、話は戻って現在。

やるのは良いのだが、みなさん、ん十年ぶりになるわけで、

大丈夫なの?(自分も)と、思いつつ、

具体的な活動をする前に、どんなことやるのか、何を目標にするのかなど、

ミーティングをやりましょうということになった。

 

(結果的に、バンドミーティングという名の飲み会になったのですけどね・・・)

 

 演奏したい曲も様々あって、

なかなかまとまらないところではあったのですが、

共通して言えることは、同級生なだけに、同年代の楽曲には反応(共感)するわけで、、、

 

 ・・・と、いつまで会話してもまとまりがつきそうになかったこともあり、

みなさん、久しぶりということもあり、

 一度、音出してみようか、ということに落ち着きました。

 

 

 人数が多くなるとスケジュール調整が難しくなるのですが、

まずは、予定が合うところで、やってみようということで、、、

 

 

 未だバンド名も決まらず、

 演奏思考も定まらないままですが、

 趣味で気長にプレイするには、そんな感じから始まるものでしょうか、

 

 

 初音出しが楽しみですね。。。