年末年始の風景 | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

 当方の年末年始は、ほぼ、一般の方々と変わらず、大晦日に年越しそばを食べて、某公共放送の歌番組を眺めつつ、酒浸りになり、ゆく年くる年を眺め、気づけば気絶している…

 というパターンを繰り返していた。

 

 ここ最近は、笑ってはいけない24時なるものが面白く、ハマっていたのだが、

…昨今、もっとも多いパターンは、時計がてっぺん超えるはるか前に布団の中で、撃沈してしまっていたことだ。

 笑ってはいけないシリーズ…個人的には面白かったのだが、気がつけば無くなっているし…

(少々残念だ)

 

 例年、早くから撃沈していたのであったが、今年は、正月に食べるであろうものの準備を

一通り、自分で支度していたこともあり、珍しく、歌番組は最後まで眺め、白組勝利を確認し、ゆく年くる年が始まった頃、ネットサーフィンでニュースをチェックして、

眠りについたのは、0時半を過ぎた頃だった。

 

 前回は、この恒例の歌番組をほとんど見なかったのだが、最近?内容が様変わりしたようで、

…あとは、グループの出演が目立ってましたね(去年もそうだったのかな?)。

 演歌のの大御所の姿もほぼ見かけなくなった…

 時代の流れなんでしょうかね…

 

 驚いたのが、年末年始のTV番組表…

 年末、歌番組をO.A.していたのは、某公共放送とテレ東(例年通り)

 他はスペシャルという名の時間延長版ばかり、

 ゴールデン挟んで夜の時間帯は、ほぼ、バラエティー…

 年が明けて、ニューイヤー駅伝と箱根駅伝以外は、イッキ見という名の再放送の嵐と、

 夜はバラエティー…

 

 確かに、バラエティー番組も面白いけど、なんか、偏りが激しくない?

 

 

 3日の箱根駅伝復路が終われば、自分の正月はおしまい。

 2023年の始動にかかります…