梅雨明けど、気づけば秋 | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

 はてさて、みなさん口には出さずとも、新型コロナ第二波の影響もようやくピークを過ぎそうな雰囲気を醸し出している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、

 梅雨明けとともに、連日の真夏日超え、今年も40℃を超えるのも時間の問題と言わんばかりの暑さになっている今日この頃です。

 

 先の感染症、8月は第二波の波が来ているとのことからか、お上からは、70%の在宅率で過ごして頂きたいなどと、これまた何を根拠に・・・というような言葉が聞こえてくるのでした。

 ま、何の対策も取らずに7割りの在宅で・・・などと・・・思っているのは自分だけでしょうかね。

 まぁ、可能な限り外出を控えてくれということなんでしょうけど・・・数値を示すときは、少々根拠たるものを示してもらいたいと思いますね。

 

 さて、7割の在宅というと、出社は3割ということで、2週間で3日程度出社すれば、目標は達成できてしまうのです。

 自分の勤めるところもこのお上の発言をそのまま従業員へ展開。8月は、7割程度の在宅で・・・という話になったのです(7月は、5割り程度だったんですけどね)。

 ただ、最低1日/週は出社しなさいというお達しもあったので、1日/週で、あとは必要な時に出社すれば、ひとまず、3割(7割在宅)は確保できるであろうということで、そんな感じで、8月は過ごしてます。

 

 8月に入ったとともに、梅雨が明け、そして、8/6、8/9・・・と、過ぎゆくうちに、暦の上では、しっかりと、秋を迎えてしまっているでは無いですか、 

 

 

 

 とは、言っても、クソ暑い日々がしばらく続きますので、くれぐれも熱中症には、注意しつつ、感染症にも・・・って、

 

 

 今年は、静かに夏が過ぎ去っていくようで・・・

 

 

...To be Continued...