静かな幕開け | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

新年おめでとうございます。
2016年になりました。
今年は、オリンピック・パラリンピックイヤーですね。

…ということで、2月は、29日あり、今年一年は366日ということになります。
普通より1日多いわけです。
得したのか、損をしたのか、人によって様々でしょうが、・・・

例年、正月って天気も荒れること少なく、静かな年が多いなということに気づきました。
年頭の挨拶などを聞いていると、そんな表現があったのではと思います。
確かに、思い返してみると、正月の天気が荒れた記憶ってなかったような……気がします。
…忘れているだけかもしれませんがね。

荒れるといえば、先の成人の日。
数年前から、荒れる成人式・・・として、ニュースでよく取り上げられていましたが、
今年は、そんなニュースも耳にしなかったような・・・


全くもって、静かな正月です。
2016年は、静かなスタート・・・と、でも言った方が良いでしょうか・・・

昨年2015年を振り返ってみれば、仕事的にも大きな仕事があり、そしてまた、無事に終わり。
個人的にも充実した時間を作ることができました。
今年は、公私ともに、それらを発展させられる年にできればと考えてます。



もう、1月も半ばになってしまいましたが、
本年もよろしくお願いします。