お口にあわなかったようで・・・ | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

ここ数日、朝晩は特に、すっかり涼しくなってきたところでですが、

仕事は、ヒートアップを続ける今日この頃、

ほぼ毎日、深夜の帰宅にもめげず、朝も早くから業務にいそしんでいるわけですが、・・・





そんな中で、

新たに店(特に飲食店)を発見するということは、

ささやかな一時を過ごすことができる場所が、新たに出来るのではないか・・・

・・・と、いう、かすかな期待が生まれるわけです。





さて、かめの勤め先の最寄り駅付近にも、

このほど、新たな中華屋さんがオープンしたようで、・・・

見た目も結構派手にできているので、

そこそこイケるのではないか?という勝手な期待を持ちつつ・・・

・・・仕事の仲間と、とうとう、出かけてみたのでした...





店の雰囲気は悪くは無かったのですが、

入って、早々、目の前の客が、味噌ラーメンの味に何やら注文をつけている様子で・・・(汗

ここ確か、四川料理って書いてあるのに・・・

味噌ラーメンもあるのか?・・・と、思いつつ...





かめは、海鮮タンメンと餃子を注文・・・

はて、出てきたモノは・・・???

「これ?どこが海鮮なの?」って、店のおねえさん(ちょっちおばさん)に訪ねると、
(どうみても、野菜ばかりで、海のものが見えない・・・)

ラーメンのどんぶりをもって、姿が見えなくなってしまった・・・

・・・と、思ったら、別のおねぇさんが出てきて、「スミマセン違ってますね」と言って、

謝ってくれました。

少し時間が経過したところで(・・・この時点で注文してから30分近く経過している・・・)、

ようやく、お目当ての海鮮タンメンが出てきました。





はて、さて、お味の方は・・・

ん~~~~・・・ん~~~~~・・・

スープはぬるくて、麺はぼさぼさで、具もなんだかぶわぶわ(歯ごたえなし)、

しかも、スープのお味は、的を得ているような得ていないような・・・

・・・なんともピントのずれた味...

まぁ、餃子はそこそこ食べられたんですけどね...



タンメンは結局、全部食べきれず、

残してしまいました...

おなかがすいていて、残したのは・・・はじめてかな・・・







いやはや、お口にあわなかったようで・・・あしからず・・・orz...

もう、二度と行かないっ!!