大飯食らい | かめログ

かめログ

電脳おやじのぐうたらログ

さて、

先日、かくなる小生も、

スマホ元年から約4年?
(初代、iPhoneが登場したのが、2007年頃だったと思うので、まず間違い無いかと・・・)

いよいよスマホでびゅ~を果たしたわけです...

携帯各社が様々なスマホをデビューさせてますが、

この頃は、既に、2世代目~3世代目あたり・・・と、いったところでしょうか、




が、・・・しかし、

デビューしたところで、いきなり、大きな問題に気づいてしまったわけです。





それは、消費電力の大きさ・・・
(電力、食いすぎっ!)



朝、ほぼフル充電の状態で、自宅に帰宅してみれば、バッテリーのスケールはほぼ、ゼロ!

外出で、初めて携帯した初日にして、この有様・・・
(そんなに使った記憶は無いですよ~
 ・・・Webブラウズが2~3分、メールチェックが2回程度、
 メール受信が2通、通話が2回程度(十数秒))



かろうじて、夜中に帰宅後充電器に接続する時点まで、

バッテリーが’カラ’になることは無かったのだが・・・




いやはや、充電器は、手放せない・・・

補助のバッテリーか、充電の仕組みを持ち歩かないと、

まだ、今の段階のスマホは、そういう意味で、使い勝手が悪いかもしれない・・・




ま、いずれは、時間が解決してくれるかもしれないだろうけど・・・



何か、目新しい、充電の仕組みを探さなくては・・・