つい先日の事でした、
かつて、友人に誘われて、好きになった曲を思い出し、そして、無性に聴きたくなり、
某、通販大手の’A’のページを探し・・・
お目当てのCDを発見。 ・・・そして、注文。。。
・・・までは、よかったのですが、
3枚ほど注文したうち、1点だけ、別発送されたものがありまして、
程なく、発送済みのお知らせが到着・・・
案内の電子メールには、既に発送済み・・・伝票番号で、宅配業者のページで確認してみると、
え”っ・・・
まだ、届いていないのに、既に、”投函済み”・・・
つ、つまり、配達済み・・・ってことですよね?
もしかして、実は、状態だけ書き換えていて、まだ、配達していないじゃないかとか、誤配達したんじゃないのか?
・・・と、少々、不安になりながら、
1日待ってみた。。。
翌朝、郵便受けを見てみると、宅配の品物らしきものがチラリ・・・
配達情報の状態変更を先にして、後で配達したのか、
はたまた、誤配達して、受け取った家で、改めて、投函しなおしてくれたのか・・・
真実は定かではありませんが、・・・ちょっと、ヒヤリとした、お届け物でした。。。