『与えることで 満たされていく』


SNSでふと流れた映画?ドラマ?の広告のキャッチコピー


この言葉に泣きそうになった。

私もそうだった。

もしかしたら今もかも。


1番はあの彼を思い出した。

与えることで

満たされていた


そして、

与える先がわからなくなり

与え方がわからなくなり

与えたい人が消えて

私も壊れた


あのときの

あの日々を

猛烈に鮮明に思い出した


与える事でしか自分の満たし方が分からなかった。

でも

確かにあの瞬間瞬間は自分の心は輝いていた


あれから3年


壊れた自分をいろんな人の手を借りて

いろんな繋がりや体験を通して

少しづつ少しづつ

自分を取り戻していき

自分を見つめ直してきた


今も

誰かに必要とされる人間でいたい

そんな想いに

日々葛藤しながら

少しづつ少しづつ

を感じながら生きている







キャッチコピーを見た瞬間

どうしようもなく心がざわつきかき乱されてしまったから、

それならいっそ、この生の心を書き留めておこうと思い、すぐブログを書いてみた