またまた久しぶりのブログダイヤグリーン


この2ヶ月間あまりに忙しくて、母がまたもや足を負傷して1ヶ月近く車椅子生活♿

私も足を痛めて足を引きずりながらの介護に仕事に家事に諸々。。

年末年始の慌ただしさや、自分の未来の為のワクワクする事への準備、忙しいけど会いたい人には会う!!

そんな日々を過ごしてたら、本当に身体が2つあっても足りない💦💦3つは欲しい!!

もう無理ー動けない💦💦💦💦

ってか、私本当によくやってるわ。。。初めて『さすがに私、頑張り過ぎてるのかも』と思ったりもしましたガーン


そんな日々の中、

嬉しい事もありましたおねがい

大好きで大好きで、ずーーーーっとお会いしたいラブラブって思っていた方が私の地元に来ておられるという事で、その方旅行中なのに会いに行かせてもらいました飛び出すハート

嬉しすぎて言葉にならなかったですラブ


そしてそして、

『ヤングケアラー若者ケアラー支援活動』を更にステップアップさせるために名刺を作ったり、その他ハード面ソフト面の準備もしている日々ですスター


去年から決まっていた

高校生に向けての講義も2回あるうちの1回めが先日終わりました!

休憩はさんで2限分(100分)の中で伝えたい事伝えるべき事、先生と何度も打ち合わせをしながら講義の準備にとりかかってきました。

いざ授業が始まると、時間が足りなかった💦💦

生徒さんの目を見ながら反応を見ながらお話させてもらって、上手く伝わったかな、私伝えきれなかったな、何が1番伝えたい事なのかかすんじゃったな、そんな反省が多かったのですが、


その先生から



『○○(私の名前)からもう一つ

メッセージをあずかったから

伝えるょ🥰

と言ったら、

めーーーーっちゃ皆、顔を上げて話を聞いて、

ウンウン❗

って頷く子や、ホッとしたような表情の子が見れて

○○(私の名前)の心が伝わったから、

みんな聞こうって思ってるんだなぁっていうことへの感動と、

この子たちのこんな顔を見れる幸せで

本当に素敵なひとときを頂いたわ❤️』


『アンケート、終礼でやったから、

感想書いてくれるかなぁ…

ってちょっとドキドキしてたけど、

書いてたね❗

良かったってほっとすると同時に、

○○(私の名前)の話を聞いて書かなきゃって感じたという証拠が生徒の行動だねーって、

改めて凄いなぁと思ったわ✨』


※Googleフォームを使ってアンケートに協力してもらっていました。


こんなLINEを先生からもらって、更に生徒さんのアンケートの回答を読んで、私の方が感動と、先生の気持ち、生徒さんの気持ちでパワーをもらいましたイエローハート


本当にありがとうイエローハート


今日はここ2ヶ月の疲れがどっと出たのか、仕事はお休みさせてもらいました(さ、さ、さ、サボりじゃないよ真顔いや!サボりか??爆笑笑)


しっかり休んだら、お部屋を替えたくなって、夜から模様替え❕

プライベートとお仕事(活動)をしっかり分けれるようにお部屋の中もプライベート空間とお仕事空間を分けました❕


めちゃめちゃしっくりくる〜ラブラブラブラブラブ

なんか私凄いーーーラブラブラブ


ちょっと自分に自画自賛笑い泣き

自分が気持ち良く過ごせる空間が完成しましたスター

これが私のお城星


まだまだ諸々整理しないといけないとこはたくさんあるけど、今日はこのへんで切り上げて休む事にしますおねがい


最近は、大好きな人、尊敬する人、参考にさせてもらってる人、そんな人たちのブログも全然見れてなくて、ましてや自分のブログを書く元気もなかったけど、新しいお城が出来たらブログ書きたくなったから、久しぶりにブログを書きました飛び出すハート


今度はゆっくり最近見に行けてなかった人達のブログを見に行きたいと思いますラブ


このブログを読んで下さってるみなさまキラキラ

寒さ厳しい日々ですので、どうか身体も温めながらお過ごし下さいおねがい

読んで頂きありがとうございましたグリーンハーツ