今日(8月27日㈯)は、朝出社前まで最高の気分だった。


3日前に自分の中で、新たなステージに上がれたな。って気持ちでいて、昨日一昨日は本当に最高の気持ちで過ごせてた。浮き沈みもあったけどねてへぺろ

仕事や人付き合いで気持ちの取り扱い方も少し掴めてた感じだった。


そして今日は私がとても大切にしている活動のケアラー支援の月イチの語り場の日。


今日はどんな1日になるだろう音符と、気持ち良く出社した。



そしたら、、、ショボーン

会社に到着後、あるスタッフさんから

めちゃめちゃ悪意をぶつけられた


腸が煮えくり返る思いだった

このクソババアムカムカムカムカムカムカムカムカ


必死に冷静に対応しようと『私は女優。私は女優。』と言い聞かせながら、そのスタッフの話に対応してた。

あーでも、上手くいかんえーん

自己保身にも走ってるえーん

そんなこんなで、一気に突き落とされた気持ちになって、久々に『悔しい』とも違う、苛立ちの気持ちに覆われた。もう真っ黒な気持ち。

でも、、、

そんな状態でも、私の一部にめちゃめちゃ冷静な部分もあって、

『これが陰と陽ってやつか。陽がめちゃめちゃ大きかったから、そら陰もここまで大きいわな。』


と、思いながら客観的にそのスタッフの話を聞いている自分もいた。


悪意をぶつけられた後のケアラー支援の時間は、そんな気持ちも吹き飛ぶほど午前も午後も充実した時間だったニコニコ愛


でも、ケアラー支援の時間が終わった途端にまた黒い気持ちに覆われた…。全然上手く動けなかった。


そして、話の内容が業務についてだったから、夕方上司にも報告して今後について話す事となる。


夜、話をする為に上司と改めて会社外で会って、今日はその上司と初めてカラオケに行ってきた口笛ラーメンにはよく行く関係笑い泣き


夕方1人でちょっぴり泣いたけど、会社から離れたら、めっちゃスッキリして頭もクリアになっていって、

こんなバカげたとばっちりでメソメソしたり自分の気持ちを黒くすることがくだらない。って思えてきてた口笛

だから、カラオケ中に上司と深刻に話す時間はちょっとだけでカラオケめちゃめちゃ楽しめた〜ニコニコ笑


話を聞いてくれてた上司に、

これ実はめちゃめちゃチャンスなんじゃないですか!?

ピンチはチャンス!!

なんか、これきっかけに今までの問題も解決する方向に進む気がするし、めーーーっちゃ上手くいく気がするっっ!!

って伝えた笑い泣き

うちが考えた具体的な対応策も伝えて相談した!

上司はビックリ笑い泣き

きっと私を励ますつもりだったから笑い泣き

泣いて荒れるのを想像してたんだと思う爆笑

傷ついて落ち込んでるのを想像してたんだと思う爆笑

それが、『これチャンスですよ!』って発言になっちゃうんだもん笑


ハッキリ言ってクソ腹が立つ(言葉が汚い凝視)出来事だったけど、でも、


むしろこんなに早く自分の望む方へ現状が変わるチャンスが来るなんてラッキーなんかもびっくりマークキラキラキラキラ

チャンスは掴まなきゃ〜ラブ二重丸


ってワクワクしちゃったもん口笛


しばらくは苛立ったり苦しくなったり悩んだりする流れもくるかもしれないけど、

今の私は信じれるスター

この流れって、ぜーーーったい良い流れラブ

私が信じてればそれで良いラブ

目先のモヤモヤに囚われてたら、このチャンス逃しちゃう。そんなのもったいない口笛

チャンスを活かすぞっっっ照れイエローハーツ




ここに宣言物申す


未来予告物申す



ケアラー支援がメインの仕事になる飛び出すハート



今のメイン仕事からの比重がチェンジ出来る爆笑


望む未来は必ず来る飛び出すハート



その時はもう目の前だーーびっくりマーク



たくさんの人達と、出会えた人達と、笑える未来に向かって、歩みだしますウインクあしあと



あ〜宣言したら気持ち良い照れキラキラ



それにしても、、、、





陰と陽ってえげつないわーーーーー



おいでおいでおいでおいでおいでおいでおいで



さてさて、、

ちょっと話かえて、、、



今日のカラオケで

私の社会人生活で初めての大きな転換期に聴いた

ジャパハリネットの『哀愁交差点』

何年かぶりに唄ったら、、

今聴いても沁みるーーーーーー目がハートルンルン

あの時のあの情景もあの気持ちも一瞬で蘇って、胸がキューーーーンってした愛キューン

そして今の私に聴かせれて良かった飛び出すハート


この自己満足のためだけのブログを読んで下さってる縁ある皆様も、、

良ければ聴いてみて下さいルンルン


そしてそして、

その世代っていうわけじゃないけど(も少し下の世代になる)、昔読んでた『天使なんかじゃない』の漫画を何十年ぶりかに読む機会があって号泣〜泣飛び出すハート


髪も自分の原点に帰る色に変えたしラブイエローハーツ



今の私って、


原点回帰


からの


スタート


がテーマになってるんかも口笛


※※※

追記

※※※

翌日28日㈰は再度不安定になる笑い泣き笑い泣き

でも、、思ったより引きずってもないグラサン