3月8日㈪ニコニコ
この日は元々1日仕事予定だったけど、月末の休みの日に仕事に出る事になった為、8日は急遽午後がお休みになった照れ

天気も良く、私は地元のお寺の古参道の階段を登る事を決意するっ!!

私が11月に大好きな人とお別れをしたあと、まったく寝れなくなりご飯も食べれなくなり、本当に本当にダメ人間になってた時期に、このままじゃダメだ!何かしなくちゃ!そうだ、友達に山に連れて行ってもらおう!そう思って寝てない食べれてないそんな状態だったけど、友達が初心者向けの本当に本当に軽い登山に連れて行ってくれた時に教えてくれた場所!!

友達は2〜3年前に登山を始めて、私にも登山を薦めてくれてたんだけど、運動音痴で身体を動かすのが苦手で登山なんてまったく興味が無い私は、ウォーキングで充分だから口笛と断り続けてたのに、そんな私が自分から山に登りたい!って言った事に友達も私自身も当時驚きまくりだった笑い泣き

それから週に1〜2回のペースでこの階段か山に行ってた11月から12月半ば。雪が降り始めて中断してて、最後に登ったのはクリスマスの12月25日サンタ
それからは冬の為に一旦中断。
でも階段登りたくて、身体を動かしたくてウズウズしてた私は、この突然の半休を使って初めて1人でGOした爆笑あしあと

2ヶ月以上ぶりで体力が心配だったけど、息切れは半端なかったけど、身体は動いたっっ!!!!


すっっっっごく気持ち良いキラキラキラキラ










前に登った時はしんどくてしんどくて笑い泣き笑い泣き
でも徐々に余裕で登れるようにもなってニヤリ
登りながら自然を感じて、心も身体もスッキリして、ここに連れてきてくれた友達にも感謝して、少しづつだったかもしれないけど前を向け始めた事にも嬉しかったおねがい

そして今。8日に登った時は、息切れして何度も足が止まったけど、その都度周りの自然を感じて遠くに映る景色を眺めて、風を肌で感じて鳥の鳴き声を感じて、なんとも言えない心から身体の芯から自然の息吹を感じて泣きそうになった。(涙は出なかったけど笑い泣き)でも、本当にグッときてたおねがい

そして、あぁ〜私前に進めてるだな。ってそんな気持ちがこみ上げてきた。

去年登ってた時にはここまで感じれて無くて『気持ち良いチュースッキリチュー』の感情がメインだった。
でも今回は風が頬にあたる感じや鳥の鳴き声や木の幹の太さや花が咲いたり散ったり、そういうものが凄く凄く愛おしく感じてた。心が震えてた。(語彙力が無くて上手く言葉に出来ないのが悔しい〜えーん)

そういうのを感じてたら、
急に、大好きなあの人もどうか幸せで穏やかな気持ちで元気に過ごしていますように。
心からそう思った。
そして、やっと、やっと、もうお互い別々の人生を歩んでるんだな。って自分の中でストンって気持ちが晴れた。
こういうのを浄化っていうのかなキョロキョロ
上手くいえないけど、今までもずっともうお互いは別々の人生を歩んでるって頭でも心でも理解してて、そう思って過ごしてたんだけど、それ以上にスーーーッと心から納得?理解?出来た。(あーーー上手く表現出来ないのがもどかしいーーーえーん)
気持ちが無くなったとかじゃないし、また一緒になりたい気持ちは持ってるままだし、彼と一緒だったらどんな会話してるのかな。とかそんな事とかも考えたりするんだけど、でも、上手く言えないけど、とっってもスッキリしたのおねがいおねがい
(今日ほど自分の語彙力の無さ、表現力の乏しさを悔しく感じた事はないっムキー)

この階段を登り始めた時、登山を始めた時の自分に教えてあげたい。
『今は本当に苦しいけど、でも大丈夫だからね。』って。
そんなあの日々も思い出しながらこの階段を登って下りましたおねがい


そしてそして、身体を動かしたあとは温泉ーーーチューキラキラキラキラキラキラ

身体もリフレーーーーーーーッシュラブラブ

それから急いで帰ってお母さんのデイからの帰宅を待ちました爆笑
疲れてるはずなのに、めちゃめちゃ元気に家事も頑張れたっ!!

夜は、急にクローゼットの中を全部出して、断捨離出来るものはあるかな??ってゴソゴソ…口笛整理中ニヤリまだ途中だけどっ笑い泣き

そんな月曜日でしたっラブ





そして昨日からふくらはぎが筋肉痛ーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
痛いっっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き