2月1日から仕事スタートして、昨日で丸2週間!

新しい環境、新しい人間関係の中であっという間に日々が過ぎていったうずまき
自分がまだまだ視野が狭かった事、自分の経験力の少なさ、他の人の頑張り方、刺激になるのと同時にいろんな感情も湧き出てたショボーンちゃんと、その時その時、なんでそう思うのかな、、とか一生懸命自分の気持ちとも向き合ってる日々。

とにかく、口角上げて、笑顔だけは忘れずにキラキラ

マイナスな感情とかもあるけど、でもちゃんと自分の気持ちを無視せずに、日々頑張ってるグー

そんな私に最近は自分で自分にご褒美スイーツをあげまくり笑い泣き
こいつはマズイ豚ブヒ

今月に入ってから月曜日は食器を割ってたから、今日は特に注意してた笑い泣き無事に何も壊さずに今日が終わりそうニヤリ
その代わり?昨日からアパートの鍵が行方不明ガーンガーンガーンなぜだガーンどこだガーン




おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん


昨日の出来事。

お母さんが朝から窓の外を眺めて体育座りになって泣いていた。
『お母さんもう死にたい。早くあの世に行きたい。
お母さん病気だったんだね。自分で気付かなかった。病気だったなんて知らなかった。あんた達に迷惑をかけてるなんて気付かなかった。あんた達に迷惑かける位ならもうあっちに行きたい。怖い。』
そう言って泣いてた。
凄く頭がクリアになってる時間だった。

少し落ち着いたのを確認して私は仕事に行った。

仕事途中にお兄ちゃんから電話。
『お母さんが行方不明になった。携帯も持ってない。』
家族が目を離した1、2分の間の出来事だったみたい。
会社の上司に事情を伝えて早退させてもらう。
無事に近所の親戚のおばさんが見つけてくれて保護してくれた。

お母さんの頭の中を私なりに考えてみる。
お母さんの頭の中は病気でストレスがいっぱいなんだと思う。
だから、脳が防衛反応で、1番周りに可愛がられて幸せだった子供時代や仕事が充実していた時期で満たしている気がする。
だから、最近は子供の頃か仕事してる頃に戻って話をしたり行動したりしてるんじゃないかな。

最近、実は頭がクリアになって記憶が正確にハッキリとしてる時が前に比べて増えていた。その反面、クリアじゃない時の行動や会話が以前に増して悪化もしてた。

クリアになってる時は病気の不安もあって余計にショックとかあって、それを感じないように脳が自分を守ってるのかな…。

私の仕事が決まってから、目があまり見えないお父さんは私がいない不安でいっぱいいっぱいになってるのは気付いてた。
その不安感恐怖心がお母さんに伝わってたと思う。悪循環になってたのも気付いてた…。

昨日の一件でお兄ちゃんとはお母さんとお父さんの事について2人で深く話をした。
そんな時間がとれたのは始めて。
去年の春から夏にかけてもお父さんとお母さんが今みたいな状態だったから私はよく知ってる光景なんだけど、その頃はお兄ちゃんは家族と関わろうとしてなかったから、はじめての事で凄くショックだったみたい。
お兄ちゃんといろいろ話せれたのは本当に良かった。


会社の人も気にかけてくれて本当にありがたい。凄く助けられてる。

私が仕事に慣れる事よりも、家族が私が仕事に出る事に慣れるのが大事なのかも?


今のこの現実をしっかり受け止めながら、しっかり考えて一歩一歩進んでいこう。
毎日を過ごしていこう。


おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

さてさて、
相変わらず、めちゃめちゃめーーーーーっちゃ久しぶりの人からの突然の連絡が続いてるっラブラブ
嬉しいしありがたいラブラブ
最近は久しぶりの人からの連絡に驚かなくなった自分もいる照れそれよりも嬉しいが上回るチュー

さあ!!
気持ちを前向きにキラキラ
目の前の事をコツコツとキラキラ

明日からも笑顔で頑張ろう!!