29になると、会社が大混乱。
母親や父親の手術が落ち着いてパートから正社員になる。

正社員になったとたんに別部署が物凄く荒れている…。残業中に会社の社長に向かって社員が怒鳴っている…そんな事が日常茶飯事。社長が社員に土下座する…。
普通では考えれない状態が続いてく。
いろいろあった上で最終的にその部署の社員が全員一斉に辞めた。
そこに私が送り込まれたのであった。
やりがいもある部署だったが、一切全くの引き継ぎが無い状態。それに、取引先など関係各所に頭を下げて謝りにも行く。正直その時の私は、私関係ないのに私の知らないところで起きてたことなのに、なんでこんなにひたすら謝ってるの…って思ってた。

それでも、仕事は軌道にのっていき、周りからの信頼も回復し、赤字から黒字にすることも出来てきた。
ただ、その頃の私の休みは月に1回程度。早朝出勤と深夜残業と、休日出勤の日々。一緒に働く仲間もいるけど、働きやすい環境を作ってあげなきゃ(この、あげなきゃって考え方がダメだった)、負担は私1人でいい。そんな風に思ってた。仕事をふる。仕事を整理する。そういう事がわからなくて周りが見えていなかった。仕事で笑って仕事で傷ついて仕事で凹んで仕事で癒される。そんな日々を過ごしていた。

そうすると当たり前だけど、出会いもなければ、彼氏を作る環境にもなかった。