私 21歳
母 54歳
もともと不整脈などがあり、心臓発作もたびたびあり、このままでは突然死のリスクが高い。ということで、心カテの手術。発作が起きる部分(カテーテルを通す部分)がとても珍しい場所だった為、県内1位か2位の大きな総合病院でも、当時は手術をしたことがないケースと、説明を受ける。
手術を受けること自体もリスクがあったけど、医師を信じて手術を受ける。
いろいろなことはあったけど、それでも無事に手術は成功。

私 23歳
父 53歳
それまでも父の目が悪かったが、いよいよ車の免許も更新出来ないレベルになる。父は自営業の為仕事に支障をきたすこともある為、繁忙期は私も仕事を休んだり調整しながら父の仕事を手伝う。(会社はとても理解があったからおねがい)

その生活が何年も続くが、若さもあり仕事、親の手伝い、プライベートそれぞれを両立することも出来、その生活に疑問や辛さもなく過ごす事が出来ていた。
友達や何かのきっかけで出会う人にも恵まれ、自分は幸せ者だなぁ…と感じる日々でもあった。

でも、恋愛がなかなか上手くいかない状況で20代後半になると、結婚への焦りや自分の状況が苦しくなりつつあった。

でも、それでもまだ希望もあった20代後半。。。

そのあと、まさかの暗黒の3年間が待ち受けてるとは思わずショボーン