今日久しぶりに青葉台まで車で行ったのですが、見事に道に迷いました。。
いつもは高速でビュンっと行くのだけど、今日は気分がどよんとしていたので、のんびりと一般道で行くことに。
国道を走っていると『この先渋滞』のおしらせ掲示板が出ていたので、途中から脇道へと進路変更。
ちなみにカーナビはなしで、紙ナビのみです。
だいたいこっちの方角だろうというイメージでのみで走って行くのです。
が、夜は方角がわからないので、変に迷い込むとどっちへ行ってるのかわからなくなります。
あとは看板頼り。。で、走って行ったのですが、見事予想と違うとこにでちゃいました。
ありゃりゃ。
それでもなんとか知っている国道までたどりついたので、そのまま走ってどうにか目的地に到着。
ま、その直前ももいちど迷ってたのですけどね~(^^;
で、そこでの用事が終って、帰りは方向が一緒の友人を一人乗っけていきました。
同じ国道を戻って帰ります。
そしてその友人のおうちというのが、実は先程迷子になって入り込んだ地区の住人なのでした~。
おかげであんまり地図みなくても、大丈夫でした。ははは。
『あ、さっきここ通った』って言いながら運転してましたもの。
迷子になったおかげで、予習が出来た~。
実はつい最近、同じようなことがあったのです。
なのでよけいにそう思うのです。
良いも悪いも、何事にも意味があるのだねぇ。
いつもは高速でビュンっと行くのだけど、今日は気分がどよんとしていたので、のんびりと一般道で行くことに。
国道を走っていると『この先渋滞』のおしらせ掲示板が出ていたので、途中から脇道へと進路変更。
ちなみにカーナビはなしで、紙ナビのみです。
だいたいこっちの方角だろうというイメージでのみで走って行くのです。
が、夜は方角がわからないので、変に迷い込むとどっちへ行ってるのかわからなくなります。
あとは看板頼り。。で、走って行ったのですが、見事予想と違うとこにでちゃいました。
ありゃりゃ。
それでもなんとか知っている国道までたどりついたので、そのまま走ってどうにか目的地に到着。
ま、その直前ももいちど迷ってたのですけどね~(^^;
で、そこでの用事が終って、帰りは方向が一緒の友人を一人乗っけていきました。
同じ国道を戻って帰ります。
そしてその友人のおうちというのが、実は先程迷子になって入り込んだ地区の住人なのでした~。
おかげであんまり地図みなくても、大丈夫でした。ははは。
『あ、さっきここ通った』って言いながら運転してましたもの。
迷子になったおかげで、予習が出来た~。
実はつい最近、同じようなことがあったのです。
なのでよけいにそう思うのです。
良いも悪いも、何事にも意味があるのだねぇ。

