数年前の今日


お互いの両親と

顔合わせした日


お互い、たぶん

マリッジブルーってヤツで

ケンカして

仲直りして


帰り道

うどん食べに行って


幸せだった日


あの日に戻りたいな・・・


結納も指輪も

式も写真さえもない


ホントに紙切れ一枚


お互い若さもなければ

見栄も飾り気もなにもない

そんな自分達らしい幸せが

すっぴんの幸せが

好きだった


数年経った今日

月命日になっちゃうなんてね・・・


お参りにも行かないで

薄情な嫁で

ごめんね


何年経ったら

泣かなくなるのかな


泣けるようになっただけ

マシなのかな


ほんとは

悲しくて泣いてるんだけど

無理やり口角あげて、

幸せで泣いたあの日の涙なんだと

脳を騙して

認識をすり替えたい


幸せだった日々は

自分にも確かにあったのだから


私の人生で一番幸せだった日が、

誰かの人生の一番辛い日だったかもしれない


だから

人の幸せも羨むまい

自分の不幸も

受け入れるより仕方あるまい


それでもたまには

現実逃避って言われても

幸せだった過去に返って

微睡んでいたい



今を生きるために・・・




ねえ、

あたしは

ゴキブリみたいに

今も一人で

しぶとく生きてるよ🪳足あと


一人・・・でもないか


一丁前に

ブログなんて書いてるんだよ

ありがたいことに

こんなゴキブリブログを

読んでくれる奇特な人もいるんだよ


たぶんこれからも

出会う人達に支えられて

時にはこんな自分でも

一瞬でも誰かの支えになったりもしながら


ゴキブリなりの人生を

這いつくばったり

飛んだりしながら

生きていくのさ足あと


這いつくばってるからこそ

気づく幸せだってあるんだよ


今もそれなりに

ちゃんと幸せだ・・・ってことよクローバー


気まぐれに

あなたを想ったり

忘れたりしながら

いい加減

勝手にやっていくよ


だからあたしの事も

心配せずに

期待もせずに

あなたも気まぐれに

好き勝手に自由にやっててよ


そんなお互いの事だって

お互いきっと

好きだったんだからさ口笛グラサン