曇りー薄曇り?

梅雨時らしい
スッキリしないお天気
それはいいケドさ

今からこの暑さは
やめて欲しいよ〜
昨日は激しく蒸し暑かった
とりあえず今日は風が強いから
まだマシだな






ひげ できちゃったの

デレデレ

脱皮の皮が残ってたねぇ






人気のサツマイモに集まるシュレ

デレデレ














さて


6月23日日曜日の横浜の朝は

ザバザバ雨が降っていた


出かけてきたのだ

滝汗


松本かえる祭り へ

右上 出発して高速に乗った時の雨

雨の飛沫が怖いくらい


中央 蝦蟇侍 

松本に到着した時はポツポツだったが

この後ザーザーぶりになった


左上 神社の水辺にいた蛙

わかるかな?


下 帰りの高速も雨ザーザー



かえる祭り は

とっても混んでいたよ

かえる大好き❤

てみんな身体で表現してた

かえるグッズを身につけ

かえる柄の帽子、洋服を着て

かえるのぬいぐるみを抱っこして

濡れないよう大変だったと思う

透明ビニルバックに入れてる人もいた


ちゅー


カエラーさん達や

出店している かえるのお店屋さん達

見ているだけで

楽しかった

シアワセ〜



しかしその間も

ザーザー降りの雨

ビショビショだったよ

なので

ほぼ写真も撮れてない

まぁ人もすんごく多くて撮りにくいってのもあったけど






松本でのお昼ご飯と

帰りの高速PAで食べたオヤツ

そして


翌日は月曜日ということで

早く帰ってきたので

ついでにちょいと寄り道

というか回り道?


先日テレビで見たのだ

横浜市港南区環状2号線上永谷駅入り口交差点

数十年に一度咲くリュウゼツラン

が咲きそうだと言うことで

ニヤニヤ


まぁ

車ン中 助手席から撮ったので

イマイチわからんが

コレだろう

写ってはいないが

10人くらい?が

コレを見上げて写真を撮っていた

まだ蕾らしい


咲くとこ

見たいね

ウインク








しかし

松本滞在時間は

昼食時間含めて

3時間くらい?


もっとゆっくり行きたいよー

前日から行きたいよー

毎回思っている

真顔


松本観光なんてしてナイもんな