小雨〜曇りな横浜

久しぶりに寒い



お世話

お掃除を見るタマ

自分で飛び出てきたが

どこへ行くでも無く

自分のお家が掃除されているのを

見ていた


ちょっと下痢しちゃってたな



手乗りタマ



可愛いのだ

ちゅー




さてさて

すでに4月も数日過ぎて



3月のカレンダーは

お誕生月だった

イエアメガエル、タマ

ゴハンの後だったのでな




おすましタマ




飽きちゃった




でも

しっかりポーズとれてた


2017年3月19日

脚の生えたオタマジャクシでやってきた

来た日をお誕生日としてる


それまでのコ達は

蛙になったコを連れてきてたから


手が出て

上陸するのが心配だった

上陸失敗する事もあるって言うし


しかも上陸したのは

かえるたろう家が2泊で旅行に出かける朝

心配しながら行ってきたのだった


しかしながら

タマは

コオロギどころか

すぐに

レプトミンにも慣れてくれて

たくさん食べて

かえるたろうの指もガブガブしながら

元気に育ってくれた


2022年の1月に初めて下痢して

春には治った


2023年にも1月に下痢して
そして脱腸もした
春遅くには下痢も治った

最近も時折下痢しちゃうけど


普段は
規則正しい生活で
朝は水換え後におフロに入り寝る
夜は22時頃には起きておフロに入る


冬の下痢以外は
何の問題もなく
元気いっぱいなタマ

7歳

これからも
楽しく過ごそうね
タマ
ちゅー